2016年12月10日

便利と気持ち悪いの境界線 M池上UJIのSN

企業にとって、SNSと自社サービスを連携させることは、どのような利点があるのだろうか. あなたのツイート、紙面に投稿 「無印良品」を展開する良品計画の奥谷孝司WEB事業部長によると、同社はフェイスブックなどでの情報発信だけでなく、SNSアカウントと連携した口コミサイト「my MUJI」を運営している. ここでは単純な拡散だけを期待しているわけではないという. 商品の口コミを書いても、同時にSNSへと投稿する人は多くないからだ. 奥谷氏は「SNSのIDを使って、自社メディアに入ってきてもらうことがむしろ重要だ」と話す. オンラインストアの利用履歴では、買い物についてしかわからないが、SNSには性別や年齢だけでなく、趣味や興味などの情報も含まれる. 「情報開示を強要し、利用者に一対一の訪問販売をするわけではない. あくまでお客様に気持ちよく買い物をしてもらうため、合意してもらった情報を活用したい」と言う. 従来は各企業がそれぞれのサービスごとにIDを発行し、利用者はいちいち登録する必要がある一方、管理にも手間がかかる. しかしSNSでは、個人がどの程度の情報を公開するかを自分で決めていることが多い. 「専門家は、どのレベルまで自分の情報を公開するかをコントロールする仕組みがあると良いと指摘する. SNSがそれに近い機能ではないか」と言う. 同社が意識するのは「SNSは、個の時間を使うもの」という点だ. 主要な目的は友人らとの交流. 企業情報は主でないだけに、企業との距離が近づきすぎる、と「気持ち悪い」と感じられてしまう. 「例えば、スマホの位置情報を基に、店舗に近づいたらクーポンを送ることも技術的にはできるが、デリケートな問題. 試行錯誤はしつつも、もう少し緩い関係が良いのでは」と話す. 「我々は個人情報をお金に換えたいわけではない. むしろその情報を基により良いコミュニケーションを取って、商品を知ってもらうとともに商品を良くしていきたい. モンクレール アウトレット PS VitaとPSPにはダウンロード版も登場 KONAMIのプレイステーション3、プレイステーション Vita、PSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『 プロ野球スピリッツ2012 』の発売日が、2012年3月29日に決定した. 価格はプレイステーション3版が7980円[税込]、PS Vita版が6980円[税込](ダウンロード版は6480円[税込])、PSP版が5980円[税込](ダウンロード版は5480円[税込])となっている. プレイステーション3版 PS Vita版 (c)Konami Digital Entertainment (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2010年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています. 「魂」はバンダイの商標です. ※画面写真は制作中のものです. 鈴木友里子】空き店舗が並ぶ「シャッター通り商店街」が増えるのを防ぐため、政府は支援を強める. 補助金を渡す対象を広げ、減税にも踏み込む. いろんな対策にもかかわらず、地方を中心に商店街の空洞化は歯止めがかかっていない. 4月の消費増税で、商店街の客足がさらに遠のきかねないからだ. 政府は中心市街地活性化法の改正案を次期通常国会に提出する. 全国で約60~90カ所を「重点支援地区」に認定. 空き店舗を取得して事業を始める際の固定資産税を減らしたり、大型ショッピングセンターなど「にぎわい作り」に必要だとされた民間事業者に補助金を出したりする. これまで、第三セクターなどを対象に補助金を出す形で支援してきた. しかし、計画が終わった14都市のうち通行量や居住人口などが、目標に達したのは約3割にとどまる.
posted by KuninakaKae at 20:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
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